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22歳 社会人女性 拒食で悩んでいます。

こんばんは〜キラキラウインク

 

本日も、「勝手に質問回答コーナー」を行っていきます爆  笑クラッカークラッカー

 

今回の質問は、拒食で悩んいでいる22歳の女性です。

 

自分もこの年くらいまで悩んでいたので、文章がとても共感できましたグラサン

 

その為、結構自我が入ってしまっているかもしれませんが、良かったらこのブログを読んで頂いた方々からも

考えを聞かせてもらいたいので、良かったらコメントお願い致しますラブラブお願い

 

       〜質問〜

 

拒食症 摂食障害について。

 

閲覧ありがとうございます。

現在22歲社会人(女)です。

一年ほど前にストレスやダイエットから拒食になってしまい、155cm56㎏から今は31㎏です。

 

 

炭水化物

(お米やパン)はほとんどとらず、朝は毎日必ず、昼は土日のみ、

晩は全く食べない生活に慣れてしまいそれが普通になりました。

 

・1日400kcalまでなら食べていい

・食べていいのはこんにゃくや春雨、わかめといった低カロリーなもの

・お菓子が好きなので間食は150kcalまで(400kcalに含む)

 

と決め生活し、

 

食生活内容は

平日

朝 サラダとこんにゃく

昼 晩 なし

間食で150kcalほど

 

また、悪いのは分かってたけど今年から便秘薬に頼るようになり仕事がない日は1日2粒くらい飲むことで

体重をキープしていました。

 

 

 

ところがここ2日、親が置いておいてくれた朝昼(味噌汁やお野菜)を食べすぎてしまい、< /span>

少しの水分をとったことにより体重が1.5㎏も増えてしまいました。

正直今パニックです、、

 

 

特に水分に関してはすごく悩んでおり

1杯のお水を飲んだり味噌汁などの汁物を飲むだけで体重が増え戻らないので、

その度に調節する毎日です。

水分が恐怖です。耐えれません。

 

 

 

努力して減らしたのに、増えていく体重が許せなく、少し食べすぎてしまった自分にも許せません。

キープしたいのに・・・

摂取カロリーを減らしたらいいのでしょうか。水分で体重が増え減らない悩み、どうしたらいいでしょうか。

また、同じような経験をされた方などいらっしゃいませんか?

 

 

 

 

 

        〜渋谷の回答〜

 

私も過去に摂食障がい(拒食)になりました。

 

そのため、低カロリー食での生活。

 

体重が増えた時の焦りなどは体感しています。

 

今は気にならなくなり体重も178センチの68キロで安定して気にならなくなりました。

 

そして、お腹が出ても気になりません。

 

その上で回答させて頂きます。

 

先ずは、貴方が現状抱えてるストレスの発散が食に大きく向いている状態の改善かな?と思いました。

かといって病院は私はオススメしません。

 

また、カロリーベースで食事を選ぶよりも「化学的なものを体内に入れるのを減らす」

ことを考えても良いかもしれません。

 

化学添加物は体内に蓄積してしまうので代謝低下や内臓にも負担が来てしまいます。

 

そして、炭水化物も一概に悪者とするのではなく「玄米」などにするなど。

 

工夫が必要です。

 

白米と玄米では栄養価が大分違うので。

 

まとめると

もう少し今食べてる物、食べられる物の質の向上と細分化が必要かな?と思いました。

そして、ダイエット食材を売らせようとメディアも情報を流してる部分がある為、

鵜呑みにせずご自身で調べてみる。というのも良いのでは無いでしょうか??

 

 

最後に「体重計」の数字よりも

見た目の体型に焦点を合わせてみたら

数字に一喜一憂しなくなるので、

対処療法としては有効かと!!

 

 

ただ、貴方のストレスを減らす方法も並行して考えていくのも大切だと思うので、

あまり「食」だけに目線をいかせてないでくださいねー!!

 

色々と書きましたが、貴方が自然体で生きれる事を祈っています!

 

 

 

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